FC2ブログ
私の手に触れてよ・・ 鮮血で染メラレタ、コノ手を触ッテヨ・・  オ願イ、私ヲ愛シテ・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bluedraned007.jpg



ついにクリアしましたよ~~





ついにブルードラゴンをクリアいたしました。。

いやぁ・・・長かった・・・そして頑張った・・・
1本のゲームを、これほどまともにクリアしたのって
久しぶりじゃないかしら??

前にも書きましたが、このゲーム寄り道要素がフンダンにあるんです。
普通にクリアするだけなら2~30時間でクリア出来そうなんですが
結局60時間以上かかりました(笑



中でも・・・最後まで私を苦しめたのが隠しボス。
その中でも最強と噂の高い2匹がいるんですが
もうラスボスだって楽勝じゃね?って強さになった主人公たちを
見事に瞬殺してくれました・・・(笑

bluedraned002.jpg
その内の1匹「ゴールドメカロボ」と・・・

bluedraned003.jpg
王様ウンチくん」です。

ふざけた名前の奴らですが
その強さったら、ケタ違い!!!

どうやっても勝てないので、限界まで能力アップさせました。

bluedraned001.jpg
HPやMP、カテゴリーに至るまで全てカンスト状態。

これでどうだ~!って感じで再挑戦しましたが
これでも普通に戦うと、まるで歯が立たなかったです・・・

この状態をベースに、それぞれのボス戦用に
スキルなどを再設定しなければ勝てませんでした。


久しぶりです・・・ゲームで敵を倒してガッツポーズしたのって(笑
どっちかといえば、ゴールドメカロボの方が強かったかな?

bluedraned004.jpg
ちなみに、王様ウンチくんを倒すとアイテム「サイン色紙」がもらえます。

何に使うかというと・・・これは後ほど。。



隠し要素をほぼ全て網羅したので
いよいよ、本編のラスボス戦へと挑みました!

でも強くなりすぎた為か、ラスボスに1ターンも回すことなく撃沈。
写メを撮ることすら忘れるほどに・・・(笑



あとはエンディングシーンを見るだけです。
平和になった世界で仲間の一人だった
クルックのお誕生日会を開くというシーンです。

一番最初の写メもそのお誕生日会での1シーンなんです。

でも、ここでも隠し要素が・・・

bluedraned005.jpg
最後の最後までNOTHINGおじさんが!?

エンディングシーンの最中にまでNOTHINGポイントがあったりします(笑

bluedraned006.jpg
最終的には1571で終わりました。
まだまだどこかの探し漏れがあったようでした。


更に・・・

bluedraned008.jpg
クルックの家の近くにトリッポがいるんですが
王様ウンチくん」を倒していた場合、トリッポがサイン色紙にサインを描いてくれるんです。


bluedraned010.jpg
じゃ~~ん!これがそのサイン色紙です!!

サインはアイテム図鑑で閲覧可能なんですが
最強の隠しボスを倒した場合のご褒美だったのです。。



こうして、私のブルドラ奮闘記は終焉を迎えました。

遊び終わった感想としては
老若男女、誰にでもオススメできる非常に遊びやすいRPG
私的に呼ばせてもらうならば『バリアフリーRPG』であったと思います。

普段ゲームをしない女性や、ガチガチの攻略マニアまで
RPGってどんなゲーム?かを教えてくれる良作でした。。



いよいよ、トラスティベルを始めるぞぉ!!




bluedraned011.jpg
でも、これも買っちゃったんですよね(笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、ふざけた名前ですねぇ(笑
あたしのゲームはプレステのダンレボで止まったままですi-179i-179
でも好きなことしてるから、すごい楽しそうですねi-179
2007/06/23(土) 10:37 | URL | みい #-[ 編集]
ふざけてるでしょう~?
みいさん
実はこの王様ウンチくん以外にも
色々なウンチが登場するんです。
この辺は、鳥山明の悪知恵でしょうけど(笑

ダンレボ!懐かしいですね~
王様ウンチくんの強さをダンレボ風に例えると・・・
画面一杯に矢印が大量に流れ落ちている状態です!
こんなの誰が踏めるんだ~!って(笑

そうそう、ダンレボをあたふたしながらプレイする女の子は
相当可愛い度がUPしますよ?(笑
2007/06/29(金) 15:25 | URL | 阿弥陀バッサリ丸 #SeJwCpRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/tb.php/513-58d05fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。