FC2ブログ
私の手に触れてよ・・ 鮮血で染メラレタ、コノ手を触ッテヨ・・  オ願イ、私ヲ愛シテ・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
syaasoku4.jpg


アズナブル
シャア アズナブル
アナズブル・・・






前回までのあらすじ

色々と反響も大きかったので改めてご説明いたします。。

事の始まりは、夜勤も間もなく終了する
起床介助などにバタバタと追われていた
とある日の AM 7:00 頃・・・

食堂にある広いキッチンで
一人黙々と、利用者さんの朝食に出すお粥を作っておりました。

キッチンにあるコンロの真上には
業務用の大きな大きな換気扇があります。
この換気扇、実に絶妙な高さに設置してありまして
丁度、ワタクシの目線の高さにあるんです。
のれんをくぐるかのようにコンロを覗き込まなければ調理も出来ません。


私以外は、ほぼ女性の職員さんばかりなので問題ないんですが
調理している最中に必ずといっていいほど頭をぶつけます。
それまでも何度となく、コツコツとぶつけておりました。


ですが、あの日の朝・・・






バッサリ君、ちょっと来て~


一人の利用者さんが起床されたようで私を呼びました。
その日は特に忙しくて、換気扇の存在なんて完全に頭から消えていた私は
覗き込んでいたコンロから「ハ~イ!!」と、勢いよく頭をもたげました。

その瞬間に轟音が・・・(笑


まぁ要するに、換気扇フードに頭をぶつけたんです。。



今までで一番激しくぶつけたなぁ・・・と思いながらも
そのまま何日も放置していました。
すると、ぶつけた部分がこんもりと盛り上がりタンコブになりました。

次第にタンコブも大きくなり、その部分だけ毛が生えなくなってきました。

頭頂部に十円ハゲ+タンコブが出来上がり
他の職員さんにも「円形脱毛症?何か悩み事でもあるの?」と心配される不始末。



そろそろマズイかなぁと近くの大きな病院に行きました。
どうやらタンコブの中に膿が出来ていたようで
チョロっと切開し膿を抜いてもらいました。
圧迫して膿を吸い出さなきゃいけなかったので
あんなミイラ男にされてしまった訳です(笑


今は、切開した部分を職場の診療所で看護士さんに消毒してもらいながら
治癒するのを待っているところです。。






・・・と、ここまでが前回の日記までのあらすじデス。。




本日、再度病院に行ってきました

診てもらったドクター曰く
傷自体は炎症もなく、治癒に向かっているそうなんですが
タンコブらしきしこりは、完全には消えないかもしれないと。
取るには手術しかないらしく
3日~1週間の入院を要するそうな。

と言っても、経過次第で
今すぐ手術の予約を入れても一ヶ月以上待たなきゃいけないから
しばらく先の話になるんですけどね・・・。



何か、思った以上に大きな騒ぎになってまいりました・・・。

命に関わるようなことじゃないから別にいいんですけどネ!!(笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配しましたよ。
なにやらかしたんだぁ??!!って(笑)

事故?喧嘩?何よ?!って^^;

身長が高いゆえの事故ですね(笑)
152cmの私には起こり得ない事故です(笑)

・・・頭だけに、油断せずちゃんと気をつけて下さいね。
2007/08/24(金) 18:59 | URL | サガラ #-[ 編集]
その後
毛は生えてきましたか?
校長先生の美貌が心配であります(笑)。

身長といえば、うちの弟も180オーバーなので、
鴨居や天井の電気にしばしば激しく打ちつけて呻いておりましたわ。
2007/08/25(土) 02:01 | URL | 亀吉姐さん #DFl680KU[ 編集]
おぉぅ・・・
自然に治るもんじゃないんですねー。
人間って、すごい治癒力だなーって感心することがほとんどですけど、たまにおかしなところで力が発揮されませんよね(笑
何でそれ治らないん!?みたいなi-239

色男が台無しですから、早くきれいになるといいですねi-80
2007/08/25(土) 20:04 | URL | みい #-[ 編集]
皆様同様
ホントに心配してましたよ…大丈夫でしょうか?
サガラさん(お元気ですかー!?)もおっしゃってるように
本当に注意なさって下さいね。。
この際、そのいつもぶつけてしまうという換気扇の角に
何かやわらかいものでも巻き付けておいてはいかがでしょうか?
又は、校長先生のみヘルメット着用とか(爆)。

でも、ヘルメットってワタシは仕事柄必ず付けますが
何度助けられてるかわからないですよ。
付けてなかったら、もう10回程度は死んでるかも…(´▽`)。

懲りずにまたもや久々のコメントとなってしまいました。
自分のブログの更新もなんとかせねば…(´д`)。
2007/08/26(日) 00:59 | URL | しおどん #bERW/lg6[ 編集]
こんなにも気遣っていただいて・・・
ワタクシ、とってもうれしゅうございます・・・(泣


サガラさん
自分でも思ってたんです。
こんなに大げさに包帯を巻かなくても・・・と。

私の身長はたぶん175cmぐらい、いたって一般的な男性の身長ですので
特別に身長が高いというわけでもないんですがねぇ・・・

サガラさんの言うとおり、頭だけに大事にいたします。
これ以上おバカにならないように(笑

姐さん
我が毛髪、未だ生えず・・・
見た目的には、昔に存在した十円ハゲを作るガキンチョのような感じです。
・・・情けないです(笑

弟さん、デカイですねー!
くれぐれも注意するように言っておいて下さい。。

みいさん
そうなんですよ!
いつまでたっても治らないから
オカシイなぁ・・・とは思ってたんですが。。
普段、それほど大きな怪我をする方ではないんですが
健康の有り難味を実感しております・・・。

あ、色男というよりは好色男ですけどね(笑

しおどんさん
さすがは専門職?のしおどんさんです!
実はこの事件が発覚して以来
例の換気扇に柔らかいクッション的な素材が貼り付けられました。
これで、いつでもぶつけ放題です(笑

しおどんさんも、現在はお疲れモードでしょうか?
少なからず私もお気持ちがわかりますよ~
blog更新はおろか、PCやゲーム機のコントローラーさえ触らず
惰眠をむさぼり一日を終える日が多々ありますから。
それでもこうやって、優しい言葉をいただける方たちの為に
何より、自分の生き様を書き残すためにw
時々はキーボードを叩いております。
更新頻度よりも、やはり気持ちが大事だと思います。

・・・まぁ、言い訳にすぎませんけどね(笑
2007/09/03(月) 15:47 | URL | 阿弥陀バッサリ丸 #SeJwCpRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/tb.php/523-965c17c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。