私の手に触れてよ・・ 鮮血で染メラレタ、コノ手を触ッテヨ・・  オ願イ、私ヲ愛シテ・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tsugarukaikyou01.jpg


前略、母ちゃんの入院する病院の駐車場より。



愛馬、『津軽海峡ヘヴィメタル ストライクデスティニー』号は
今日もすこぶる快調です。。





起きてから、もうすでに40時間以上が過ぎています。
毎日が、嵐のように過ぎていきます・・・。




20km以上走ります/L
“津軽”に乗り始めて、そろそろ500kmを超えました。
それにしても、よく走り、よく曲がり、よく止まります。
ある種、250ccクラスのひとつの完成形じゃないでしょうか。
そういう意味じゃ、全く面白みの無い単車とも言えますね。。

レプリカ車も久々なのですが、忘れていました。

あの感覚。。

ニーグリップでタンクを締め付ける、あの感覚。
お尻を落としながら、カーブに突っ込んでいく、あの感覚。
何より、あの前傾姿勢での運転。

・・・まるで空を飛んでいるようです(笑
今はまだ乗ってるというより、乗せてもらってる感じですね~


ですが、人間というものは愚かな生き物でして
すぐに慣れて、更なる高みを臨みます。

私にもっとトルクを・・・スピードを・・・ More... More...






言いましたっけ?
母ちゃんが転院したこと。
以前の病院では、治療を主とした入院だったんですが
新しい病院に変わり、リハビリをメインにしています。

イワユル、療養型病床という施設になります。。

現在は普通食も食べられるようになり
会話も普通に出来ます。

この前なんか、ベッドから車椅子に一人で移乗したんです!

些細な進歩かもしれませんが、でも確実に
ADL(日常生活動作のことです)は上がっています。。


それ自体は、とても喜ばしいことなんですが
リハビリがメインの病床に変わったおかげで
洗濯物が大幅に増えました・・・。

以前の病院では、病院側が病衣を定期的に交換してくれていましたが
今度の療養型病床では、自前の服(パジャマ等)を
こちらで洗濯しなきゃいけないんです・・・。

鞄の中に、洗いあがった衣類をいっぱい入れて持って行ったら
同じだけの洗濯物を持って帰らなきゃいけない・・・みたいな。
日々これの繰り返し。

ただでさえ、病院の距離も遠くなったのに・・・。



しか~~し!そんなことではいかんとです!
こんな事で音を上げてはいかんとです!!

何の為に、介護の道を選んだのか
何の為に、残りの人生を母ちゃんの為に使うと決めたのか

弱き心に、もっと渇を入れんといかんとです! More... More...






残業、してますか?
毎日、ホントくたくたです・・・。
十時間以上の勤務なんてエブリデー。

リツコさんは「ちゃんと残業付けて帰ってね?」と言ってくれますが
どうも申請の為の書類を書く気になれません。

以前の会社では
残業なんてコレっぽっちもくれませんでした。
あ・・・、一度だけ新規事業の際
すごい数の残業申請したっけか・・・。まぁ、十数年働いてその程度です。

そのせいか
良くも悪くも、自分が行う業務=全て自分の仕事と思うクセが付いてしまっています。
いまいち、残業という定義がわかりません(笑

タイムカードで、定時を越えたら残業なんでしょうが
時給で働くバイトじゃねぇんだし・・・と思ってしまいます。

変ですかね!?

そういえば、私にも新しい肩書きが付きそうです。
『感染防止委員会』だそうです。
想像するに
利用者を細菌等による感染症から守りましょうの会・・・だと思います。
やってないのでよくわかりません(笑

あぁ・・・、私にもっと医療知識があれば・・・ More... More...
(※感染症予防に最も効果的なのは、うがい手洗いです)





ウルトラマン シシン
お寿司、ありがとう。
めちゃ美味かったです。

あの頃に比べたら、生活のリズムは大幅に変わりました。
というか・・・ゲームをしてない!
この一点につきますね(笑

相変わらずゲームは好きだし、買っちゃうし
使えるお金は全てゲームに回したいぐらいです。

でも、今はほとんどゲームしてません。


それと

自分で言うのも気持ち悪いですが
今の仕事に対して、母ちゃんに対して
真っ直ぐに向き合うようになって
人として、少しだけ大きくなれた気がします。

・・・あの頃よりは(笑

基本的に、心の中は真っ黒だし
人間は嫌いです。
某所での死刑判決とか
何を悩んでるの?早く殺せば?意味わかんねぇ」と思うわけですが

もし今、出会っていたのなら
あの頃よりは、ちょっぴりマシな愛をあげることができたと思います。。

とても残念であり、申し訳なく思います。。


どうか、もっともっと幸せでいて下さい。 More... More...

そうそう、例の相談事
何か悩みがあればいつでも聞くよ
これでも少しは介護をかじってる人間だし
私の周りにも、スゴイ人が揃ってるから参考になるかもよ?





以上!!


久しぶりなので羅列書き!!

もう今日は一日ゲームする!! More... More...(笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/tb.php/545-7ff4273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。