FC2ブログ
私の手に触れてよ・・ 鮮血で染メラレタ、コノ手を触ッテヨ・・  オ願イ、私ヲ愛シテ・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鬼ってる・・・






初めての出会いはプレイステーション。

お世辞にも美しいとは言えず・・・むしろ無骨で、全員ダンボール人形のような見た目。

「ひでぇな、こりゃ。誰がこんなゲームで遊ぶんだ!?」と思った若かりし日々。



まさか、十数年に亘り付き合うことになろうとは。。


最初に衝撃を受けたのは10連コンボ。。

10個のボタンをタイミング良く、決まった順序で押すだけで

ドンドンと技が繋がる(正確には連続部分は一部だけど・・・)。

次が投げコンボ。

あるタイミング、あるボタンを押していけば

流れるような投げ技が決まっていく。しかも抜けれない(初期は)。



もう、ハマリにハマリましたね。。

青春の1ページ・・・どころか、100ページ、1000ページ・・・

思い出話をあげだしたらキリがない。。




訳あって、もう二度と遊ぶことはないけど

棺桶の中に持っていくとしたら

間違いなく、この鉄拳を選ぶでしょう。。






そんな、積もりに積もった欲求不満が爆発してしまったのか!?







sc444nam001.jpg
買っちゃった・・・しかもスティックごと(笑


何気に、このソウルシリーズも大好きなんです。。

前々作のソウルキャリバー2に至っては

PS2版、GC版、XBOX版を同時購入しました。。

ゲストキャラがそれぞれ違うんですよね(平八、リンク、スポーンだったかな?)


sc444nam002.jpg
ネットを見ていると、何やら対応スティックが品薄状態?

ところが、今日買いに行ったら1個だけ売ってたんですよ!!

・・・そりゃ買っちゃいますよ(笑



恐らくDOAやVF5と同じく、いわゆるファイティングスティックですね。

色々と悪評高きジョイスティック(笑

でも、実際触ってみての感想なんですが


全てにおいて85%


って感じですかね。。

アーケード部品は使用されておらず(HORI製?)

レバーやボタンも、ワンサイズ小さいです。体感で85%ぐらい?(笑


sc444nam003.jpg
さっそく、開けてみました。。

底板が鉄板の為に、ある程度の重みもあります。



がしかし、う~ん・・・メンテナンス性は最悪ですね(笑

ま、基盤を剥がしてファストン端子を延長すれば問題無しかな?




一部(大多数?)のゲームっ子が言うように

アーケードと仕様が違うのは間違いないです。。

1ドットのずれや1フレームの遅延が気になる人は止めておきましょう(笑


しかし、個人的には

操作感も非常に良く出来てて、アーケードの感覚を85%ほど実感できる

家庭用デバイスを開発したHORIを、素直に評価してあげたいと思いました。。




・・・別にHORIの回し者ではないですよ?(笑





そうそう!!

肝心のキャリバー4ですが




sc444nam004.jpg

殺意の花吹雪 こと  雪華(SETSUKA)姐さんにメロメロです・・・



sc444nam005.jpg


あぁ・・・姐さんの、その豊満な胸で窒息死したい・・・

あぁ・・・姐さんの、その柔らかい太ももで眠りに落ちたい・・・



あぁ・・・姐さん・・・ (笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姐さん姐さんて・・・
呼びましたか?(笑)
2008/08/01(金) 02:07 | URL | 亀吉姐さん #SxjWjLto[ 編集]
そうなんですよ~
亀吉姐さん
なんかね~
書き始めは、雪華姐さんのつもりで書いてたんですが
徐々に脳内変換がおこり
最終的には、亀吉姐さんの豊満な胸で窒息したくなってました(笑

あぁ・・・
姐さんという響き・・・
なんと官能的で刹那的で淫靡な響きなんだ・・・

罪作りな姐さん・・・(笑
2008/08/02(土) 22:48 | URL | 阿弥陀バッサリ丸 #SeJwCpRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/tb.php/552-1a084876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。